カテゴリー「CBR600F4i」の40件の記事

2019年1月26日 (土)

hakone tarpaiku

sunmoon3

ドライブレコーダーを取りつけてnote

 

 

テンションが高くなったのでnote

 

 

 

バイクで数年振りに箱根に行ってきました~note happy01

1

ターンパイクではsweat01

 

マルケスの様に良い音だしてsweat01

 

 

スタートを決めようとしましたがsweat01

 

 

ハーフウエット路面とサーキットとは違うsweat01

 

 

路面のニーの低さにビッビリまくりました~sweat02 coldsweats02

 

 

 

でも  頂上では ご覧のようにnote

4n

 

shinefuji富士山が綺麗に見えるshine 

        shine最高な景色shineが待ってくれてました~note happy02 

 

 

 

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2019年1月17日 (木)

Daytona DDR-S100A

sunmoon3 

みなさんsweat01

 

超~~~   ご無沙汰しています~sweat02

 

 

とりあえずsweat01   生きています~sweat01 (笑) coldsweats01 

 

 

年末に愛車 shineCBR600F4i/rossishine

 

 

 


flairデイトナDDR-S100Aドライブコーダーを取りつけました~note

 

Dsc_0065

 

 

噂通りに車種に寄っては 

 

 

 

付属のステー類は使い物にならいと聞いてましたが

 

 

 

その通りでアルミの角材を加工して 

 

 

Dsc_0037

 

 


 

wrenchステーを自作して取り付けました~note

 

 

 

Dsc_0038

 

 

Dsc_0067

 

 

付属ステーはダメでもnote 

 

 

movie画質はHD画像で shineとても綺麗です~note happy01

   

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2017年11月 5日 (日)

U-KANAYAK

sunmoon3

flairCBRネタがつづきますnote bleah

 

 

 

 

 

 

 

今回はwrenchクラッチレバー交換ですnote

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキマスターは他社製の物に交換をしていて

 

 

 

 

 

 

クラッチレバーがノーマルだったので

 

 

 

 

以前より、クラッチレバーもアルミ削り出しタイプ

 

 

 

 

 

 

 

交換をしたがったのですが

 

 

 

 

 

pcネットで色々と調べていましたら

 

 

 

 

 

 

クラッチレバー間隔が ダイヤル式で安易に調整ができる

 

 

 

 

 

 

良いタイプを見つけましたので wrench交換を行いましたnote

 

 

 

 

 

 

searchこちらのshineU-KANAYAK社製アルミビレットレバーshine

Dsc_2260

 

 

 

ブレーキレバーとクラッチレバーのセットです。

 

Dsc_2261

 

 

 

使用するのはクラッチレバーだけになります。

 

 

 

wrenchまずは当たり前ですが ノーマルレーバーはずします。

 

Dsc_2256_3

Dsc_2269

 

 

 

 

 

wrench外したついでに長年のグリス汚れを清掃しますsweat01

 

 

 

Dsc_2270

 

Dsc_2271

 

 

 

っで

 

 

 

shineアルミ削り出しのshineアルミビレットレバーshineを装着!!shine

Dsc_2272

 

Dsc_2273

 

 

 

shine金色のアルマイト加工されたダイヤルがshine

 

 

 

 

 

 

shineワンポイントで おしゃれで格好いいshine

Dsc_2286

 

 

 

 

 

っで

 

 

 

 

早速dash  インプレついでにdash 

 

 

 

 

 

 

 

eventDainese 世田谷店に行って参りましたnote wink

Dsc_2280_2

 

 

 

 

 

 

flairそんでもってdash   クラッチレバーを交換した感想はdash

 

 

 

 

 

 

好みのクラッチ間隔の長さ調整が

 

 

 

 

 

ダイヤルレバーを回すだけで 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にクラッチレバーの間隔調整できるようになりup

 

 

 

 

 

 

 

flairクラッチワイヤーを緩めたり捻じ込んだりしなくていいのでup

Dsc_2287 

 

 

shineダイヤル操作でワンタッチnote

 

 

 

shine超~~~shine 便利になりました~note    

 

Dsc_2281_2

 

 

shine次はサーキットでの感触を確かめたいですnote  happy01

 

 

 

 


 

 

 

 

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2017年10月29日 (日)

AKRAPOVIC

sunmoon3

みなさん、ご無沙汰していますsweat01

 

 

 

 

色々とドタバタした生活でsweat01

 

 

 

 

 

相変わらずsweat01 不定期更新になっていますがsweat01

 

 

 

 

 

 

flair元気にしていますup bleah

 

 

 

 

 

 

さて、今回はCBR600F4i/ロッシ号の話題ですnote

 

 

 

 

 

 

crown2001年にvaletinoさんが

 

 

 

 

 

shineWGP500 チャンピンshineになった記念で発売され

 

 

 

 

 

 

sweat01 16年が経っていますsweat01  coldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、最近、CBRに装着しています

 

 

 

 

 

 

アクラポビッチマフラーサイレンサーバッフルsweat01

 

 

 

 

 

抜けが良くなってきてsweat02

 

 

 

 

 

 

karaokeマフラー音量が大きくなってきましたので

 

 

 

 

 

 

 

数年前に中古で購入したカーボンタイプに交換をしましたnote

 

 

 

 

 

 

wrenchまずは装着していますチタンサイレンサー外しますdash

 

 

 

 

 

 

Dsc_2214

 

 

 

 

 

外したチタンタイプカーボンタイプと並べてみましたが

 

 

 

 

searchカーボンタイプの方が 1~2cmぐらい長いようです。

Dsc_2218

 

 

 

 

 

 

っで  

 

 

 

 

 

 

 

 

wrenchカーボンサイレンサー装着ですnote

Dsc_2219_2

 

 

 

 

 

 

 

flair音量はアイドリングと低速はノーマルの様に静かですが

 

 

 

 

 

   パワーバンドに入ると   うるさ過ぎもなく

 

 

Dsc_2229

 

 

 

 

shineアクラポらしい 心地よいサウンドを奏でてくれますshinenote happy01

 

 

flairってsweat01  いうかsweat01 

 

 

        アクラポだから 当たり前かっ!! (笑) coldsweats01

 

 

 

Dsc_2221

 

 

bell中古とはいえnote パーツを変えるとnote 

 

 

 

またサーキットを走りたくなりますねnote  happy01

 

 

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2017年7月28日 (金)

2017年BATTLAX走行会 修理編

sunmoon3

今更ですがsweat01

 

 

shineBATTLAX走行会の走行中に

 

 

 

CBR600F4ishineに発生して

 

 

 

 

 

bombマシントラブルの原因になった 

 

 

 

 

 

wrenchクラッチトラブルですが 走行会の翌週には 

 

 

 


 

 

 

wrench修理の方は完了していたのですが

 

 

 

 

 

camera普段見れない箇所でしたので紹介しま~すnote 

 

 

 

 

 

っでsweat01  もってsweat01

 

 

 

 

 

flairバイクに何かあったら いつものごとく 

 

 

 

 

 

shadowケイッジさんの御世話になっておりますup  wink

 

 

 

 

 

motorsportsサーキットからケイッジさんの

         eventSHOPに直行になったCBRですsweat01 (笑)coldsweats01

 

 

 

camera走行会翌日のオペ台 画像

Dsc_1826

 

Dsc_1828

 

 

 

 

 

 

っで

 

 

 

 

 

 

 

wrenchクラッチ板をバラシてみますと

 

 

 

 

 

impactレポートで紹介した通りsweat01   見事に砕け散ってていますsweat01  coldsweats02

 

Dsc_1851

 

Dsc_1855

 

 

 

 

オイルパンにはsweat01   粉々になったsweat01

 

 

 

 

 

impactクラッチ板のカスが溜まってましたsweat01 wobbly

 

 

 

Dsc_1849

 

オイルがエンジン内部に行く前に

 

 

 

 

search茶こしの様なフィルターを通って行くのですがsweat01

 

 

 

search御覧の通りこれだけ砕けていると sweat01

Dsc_1846

 

 

エンジン内部に侵入していないか心配でしがsweat01

 

 

 

走行中に無理をせずsweat01

 

 

 

 

エンジンを切って OFFにしたのが 幸いしてsweat02

 

 

 

 

 

エンジン内部のヘッド部分は大丈夫でした~sweat02  wobbly 

 

 

 

Dsc_1850

 

 

 

ホントsweat01  エンジンが逝かなくてsweat01 

 

             良かったですsweat01 (苦笑)  coldsweats01

 

 

Dsc_1809

 

 

 

wrench無事に修理完了で~~すup  

            また走りに行けま~すnote  happy01

 
 

 

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2015年11月15日 (日)

久々に・・・。

sunmoon3

お久しぶりですsweat01

 

 

 

 

御無沙汰しておりますsweat01  半年振りの更新ですsweat01

 

 

 

 

全然sweat01   pc更新をしていませんでしたがsweat01

 

 

 

 

 

 

一応sweat01  死んでませんsweat02(笑) coldsweats01

 

 

 

 

っでsign01 

 

 

 

 

 

shineCBR600F4ishine 久し振りにサーキットへnote

 

 

 

 

走りに行って参りましたnote

 

 

 

 

bellこちらですnote  happy02

Dsc_0268

 

 

 

でも・・・・・sweat02

 

 

 

 

bomb忙しくて レポートは書けるかな・・・sweat02 (苦笑) bearing

 

 

 

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2014年5月18日 (日)

今更ですが・・。

sunmoon3

 

やっとこnote   さっとこnote  

 

 

 

わたくしsweat01   今更ですがsweat01

 

 

 

 

 

shine愛車F4i shineETC取付で~すnote(笑)  bleah 

 

 

 

 

thunderすっかりとsweat01    色々と忙しくsweat01

 

 

 

typhoonツーリングにも行かなくなってしまっていたのですがsweat01 

 

 

 

 

サーキットに行く前はsweat01 バイクになれる為にsweat01

 

 

 

shine高速クルージングによく行くのでnote 

 

 

flair一刻の時より  dollar価格が大分安くなったのでnote

 

 

 

 

今回、購入しました~note  wink 

 

  

 

しかし、わたくしでは取付できませんので

 

 

 

ケイッジさんにお願いしま~すnote

 

 

 

  

flairでは早速にdash 

 

 

 

 

flairケイッジさんのdash  小さな町工場にドックインしてdash  

2014042716170000_2
 

 

wrenchオペ開始ですdash

 

 

2014042716030000_3

 


searchセンサーと本体が別体なので

 

wrenchシングルシートカバー下の小物入れに本体を設置します。

2014042716170001

 

searchこんな感じにして 

 

 

 

 

wrenchマジックテープで着脱式にしますnote

2014042717050001

 

 

 

flairそしてセンサーは安定させる為

 

 

 

wrenchメーター上部にアルミ板を咬ませて取付ですsign01

2014050914090001

 


flair後はセットアップの初期設定
済まして 

 

 

 

wrenchETCカードを入れて  正常に起動するかnote

2014050914090000 

 

 

search確認できれば完了ですnote 

 

 

search正常ならば こんな感じにグリーンランプが常時点灯note

2014050914100000  

 

 

 

bellさあ~ shineETC取付完了shineですsign01  happy02  

 

 

2014042717410000 

 

 

flairどこに 走りに行きましょうかぁ~!?   happy01

 

 

 

 

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2012年11月20日 (火)

リアフェンダー調整③

sunmoon3

flairではではnote 

  

 

wrenchリアフェンダーの調整前と調整後の比較写真ですsign01

 

 

・調整前

2012020714570000_2

 

・調整後 

2012020716270001_2

 

search御覧の様に手が余裕に入ります

2012020716410000

  

bell続きまして 引いた画像でnote  

2012020716340001

 

flair比較写真だけだと 上げ過ぎに見えますが 

 

 

pc引いた画像で観て頂ければ   

 

search極端に上がってる感じはしてないですね? coldsweats01  

 

 

しかしsweat01   wrenchマシンを弄るとsweat01 

  

  

bell自然とマシンに乗りたくなるのがsweat01   

 

 

 

impactライダーの性ですね~dash   bearing 

 

 

thunderこの衝動どうしましょう!?dash (笑) bleah  

 

 

   

 

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2012年11月19日 (月)

リアフェンダー調整②

sunmoon3

flair走行中にリアフェンダーの中に進入した 

 

bomb小石が外に逃げるスぺースを確保したいので  

 

wrenchリアフェンダーを上部に上げて  

 

wrench前方に少しずらしたいと思いますnote wink 

 

 

   

まずは前方にずらすに辺り 

 

searchスイングアームの一部に当たるdash  

 

punch赤丸の箇所をカットしますsign01  happy02

20120207150100001  

wrench加工にはスチール鑢を使用して削ってます。

2012020715100000  

flairそれとリフェンダーを上部に上げるには  

 

ステーが必要な為、手軽に入手できる 

 

 

shineアルミ板shineを加工して取付けしてますnote  wink 

  

2012020715510000  

リアフェンダーが チェーンカバ一体タイプで 

 

 

スイングアームに直付けでしたので  

 

 

その間々の位置に、ステーを取付けてますnote  

  

flairさて どの位のshineクリアランス調整shineになったか!? coldsweats01   

 

 

 

bell明日は比較写真です!!  wink

 

 

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2012年11月18日 (日)

リアフェンダー調整①

sunmoon3

現在 私の愛車shineCBR600F4ⅰshineに 

 

 

shine社外パーツ製リアフェンダーshineを  

 

 

取付けしてるのですが   

 

以前、 ブリジストンのレーシングタイヤを入れてから

 

 

走行中にリアフェンダーとタイヤの間に 

 

 

 

thunder小石が多々 挟み込むようになってしまいthundersweat02 

  

 

thunderキッーーーーーーーーthunder とか 

 

 

 

thunderギュル・・ル・・ル・ル・ルーーーthunder

 

  

bomb小石とリアフェンダーが擦れてsweat02  

 

  

bomb嫌な音が発生してましたのでsweat02  wobbly    

 

 

 

flairリアフェンダーのクリアランス調整を行いたいと思います。 

 

 

 

search現在、リアフェンダーとタイヤとの隙間はこんな感じですsweat02 

  

 

impactヒェーーーーーーーーーーーsweat02  coldsweats02  

2012020714570000  

 

 

impact隙間がほとんどsweat01    ありませんsweat01  wobbly    

  

 

タイヤの中心が背が高いので  

 

 

searchリアフェンダーギリギリまで迫っていますsweat02 coldsweats02

   

 

 

このわずかな隙間にリアフェンダーの中に 

 

 

 

bomb小石が引掛かってしまってます。

2012020714570001  

 

さあsweat01     shadow素人の私はsweat01  

 

  

wrenchどうやって改修調整しましょうか!?sweat01  

   

  

 

flair続きは明日!?(笑)  bleah  

  

 

 

 

 

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